ツール:

現時刻の実況勢い(3分毎更新)※瞬間最高値とは異なります NHKの勢い res/分 NHK Eテレの勢い res/分 日本テレビの勢い res/分 TBSの勢い res/分 フジテレビの勢い res/分 テレビ朝日の勢い res/分 テレビ東京の勢い res/分 番組chの勢い res/分

ぼやき欄:
★現在の更新頻度:低 


INFO
・当サイトは2chにおけるTV実況の勢い、リアルタイムの感想レスに注目したまとめブログです
・推奨ブラウザ:FireFox GoogleChrome
・InternetExplorer、Safari、タブレットだと表示がおかしくなる場合があります ・このページは個別記事ページです


ご意見・ご要望・お問い合わせ
最新コメント(10)
アクセス
  • 累計:












最近の記事


厚切りジェイソン「日本称賛番組、凄くなくても誉めないといけない!」「アメリカにも四季あると言ったらカット」。坂上忍や山田邦子らが反論

2017/3/3 04:00
厚切りジェイソン 日本すごいについて
46: レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 16:41:58.78 ID:
>もともとコメントが面白くないからカットされるんじゃないかな」とチクリ。


wwwwwwww
4: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/02(木) 16:18:44.39 ID:
山田邦子の切り返し
好き
172: ハーフネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 18:45:21.12 ID:
>>4
年季が感じられるよな
201: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 19:12:40.70 ID:
>>4
山田邦子が馳浩に何故かキレられて半泣きしてる映像が浮かんだ
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488439022/
記事種別:
□実況勢い □盛況箇所まとめ □全体まとめ ■個別スレまとめ □その他



スレタイ原文:
厚切りジェイソン「日本を称賛する番組ばっかで酷い!」に、坂上忍ら日本人タレントが怒りの反撃ターン

1: ファイヤーバードスプラッシュ(徳島県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 16:17:02.08 ID:
http://img.2ch.sc/ico/iyou1.gif
※他に、坂上忍「だったら日本から出て行け」「ロサンゼルスは四季があるのかよ?あっても日本とは違うやつだろ?」
山田邦子「普通の番組だって趣旨にそぐわない事を言ったらカットされるからねえ」などの発言もアリ。

坂上忍、厚切りジェイソンの“日本称賛”批判に反論
2日放送のフジテレビ系「バイキング」では、厚切りジェイソンが先月29日放送の同局「ボクらの時代」で発言した内容を紹介。
厚切りジェイソンは「外国人タレントのデメリット」として、
「本当はそんなにすごくない日本の文化に対して感動しないといけない場面が多い」
「『四季があるから』と言わないといけない。アメリカにも季節は4つあるんだよねと言ったらもう全面カットだから」
と発言した。

この発言に対し、タレントの山田邦子は「まあ、当たってるような気もするけど、
もともとコメントが面白くないからカットされるんじゃないかな」とチクリ。
薬丸裕英は「(発言のカットは番組)全体のバランスを見てだと思う。話の流れとか」と、厚切りジェイソンの指摘に首を傾げた。

一方で、米国出身のタレントREINAは厚切りジェイソンの発言に同調し、
さらに「日本はそういう傾向ありませんか? ほめられるとか、外国人に良いこと言われるとうれしくなる、その概念が」と指摘。

しかし坂上は「その番組のカラーが、『外国の方から見ての日本のすごいところはどこですか』っていうカラーだったら、
当然こういうコメントはカットされるのは致し方ない。また違う切り口の番組だってあるわけだから」と反論した。
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01703020038.html
管理人補足:
スレタイ原文の「日本を称賛する番組ばっかで酷い!」といった発言はバイキング内に見当たらないため曲解されている可能性があります。

厚切りジェイソン 日本すごいについて
厚切りジェイソン 日本すごいについて

64: ファルコンアロー(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 16:51:13.27 ID:
>>1
>厚切りジェイソンが先月29日放送の

釣りかと思ったらソースも29日になってた
3: カーフブランディング(catv?)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 16:18:37.57 ID:
盛り上がってるのはTV関係者だけだろ
一般人は
「ふ~ん・・・・すごいね」で終わると思う
78: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 17:02:23.39 ID:
>>3
これだよね
89: ミラノ作 どどんスズスロウン(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 17:14:46.51 ID:
>>3
実際視聴率いいから俺も俺もでアチコチの局でやったんじゃないの?
テレビみないから知らんけど
95: パロスペシャル(関西地方)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 17:19:04.32 ID:
>>3
俺見るのやめた
気持ち悪くて
228: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/02(木) 19:40:06.73 ID:
>>3
ネットの後追いじゃん
2chでもカラムーチョ上司とかあったじゃん
9: シャイニングウィザード(西日本)@\(^o^)/ [ES]:2017/03/02(木) 16:23:15.04 ID:
昔は日本だめだめ白人マンセーだったのが
どうして急に変わったんだろう
26: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/02(木) 16:30:14.58 ID:
>>9
単に視聴率だろ、それしか尺度を持たないって呑み屋に来る制作会社の常連達がよく言ってる
43: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/ [KR]:2017/03/02(木) 16:40:18.87 ID:
>>9
メディアがあまりに長い間日本ダメ日本クソ日本悪いといい続けた反動はあると思う
92: ミラノ作 どどんスズスロウン(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 17:16:43.70 ID:
>>43
それはあると思う。
自分も日本ダメで育ってきたけどネットで色々真実を知り
日本って結構凄いとこ多いなって思ったし
119: ハーフネルソンスープレックス(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 17:54:42.76 ID:
>>43
昔の盲目的な日本sage海外ageは凄かったもんな
今の方がまだバランスいいと思うわ
283: ときめきメモリアル(神奈川県)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/02(木) 20:47:26.86 ID:
>>119
極端な日本アゲはキモいと思ってたけど、たしかにバランスいいかもな
特にネットやってる若い連中は、過剰な賛美を額面通り受け取らないだろうし
190: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/02(木) 19:05:07.13 ID:
>>9
日本の衰退から現実逃避してるんだろ
内容も昔の謙虚な日本人なら恥しくて見れないような薄っぺらい自画自賛と自惚れに満ちてる
200: ボ ラギノール(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 19:12:38.98 ID:
>>9
単純に受け入れられなくなってきてるからじゃないの?
今はケンミンショーみたいな地方ディスにシフトしてきてる
224: アキレス腱固め(東日本)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 19:34:50.51 ID:
>>9
自分たちを省みて変わろうという
意思があったのが、
いつの間にか、そういうのがなくなって
現実逃避に走り始めたんだろ

自画自賛が始まる前から
悪いのは他国っていうのも発生してるし
233: ファイヤーバードスプラッシュ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 19:44:57.71 ID:
>>224
なんで日本人が自らを省みなきゃいけないの?
そういう自虐思想の刷り込みから脱却してきてるのがそんなに都合悪いか
182: 毒霧(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 18:53:00.68 ID:
アメリカの方が自国持ち上げは凄い気がするけど
188: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 19:03:38.71 ID:
まあニュース関係の番組は反日だし丁度バランス取れてるとは思う。
それでも韓国みたいに嘘で自国を称賛するなら止めて欲しいが本当の事ばかりだしね。
例えば日本の四季が世界に誇れるほど美しいのは事実だし日本にしかない美しさなのも事実。
278: メンマ(埼玉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/02(木) 20:41:06.61 ID:
一昔前までは、教育でもメディアでも
アメリカ素晴らしい!ヨーロッパ素晴らしい!中国素晴らしい!それにひきかえ日本は・・・
みたいな論調しかなかった
というかそれ以外許されなかった

最近、ようやく日本礼賛が解禁されたことによって
今まで一度も褒められたことのない子供が初めて褒められた状態になって
なんか勘違いして調子に乗っちゃった感じ
285: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 20:48:11.33 ID:
>>278
自虐が基本だったから反動はあるかもね 
136: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 18:09:50.97 ID:
韓流ゴリ押しやりすぎて嫌われた反動なのかもね
でも結局作ってるの中の奴はおんなじだからなー
291: ニールキック(禿)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 20:57:21.19 ID:
そんなに称賛する番組多いか?
アメリカでアメリカ誉めてる番組よりは少ないだろう
日本が嫌いだから日本を誉めてる番組が目立って見えるんじゃないか?
296: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 21:09:00.01 ID:
>>291
そうなんだよな
アメリカの番組見てると楽しげにやってる番組はほぼ全て「なんつってもアメリカだよ!」とか「テキサスが最高」とか自分の国や出身地に誇りを持つ事を隠さない
それを見ててこちらも笑顔になる

いい商品でも宣伝が無ければ売れないのと同じで日本人らしく控えめにしてだけいてもダメ
特に日本には特定外国人がゴロゴロいるからそういつらが「もともとはウリの国の文化であり技術ニダ!」をやってくる
だから無知系日本人と外国人に正しく日本の良い部分を伝えるのは間違った行為ではない

質の悪い番組(外国の技術者呼んで工場見学するやつなど)があるのは否めないけど日本礼賛番組の存在そのものは否定すべきではない
14: キングコングラリアット(京都府)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/02(木) 16:25:14.49 ID:
すごいーですねみたいなの見てみたけど
外人排除したらそれなりにほーすごいじゃんって感じで
面白い番組だと思ったけどな
勿体ないわマジで外人要素いらん
186: グロリア(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 19:00:21.37 ID:
>>14
ほんとこれ
工場とかマニアックな分野の仕事とか見てて面白いのに不自然に日本あげするから某国思い出して嫌な気持ちになる
28: ブラディサンデー(石川県)@\(^o^)/ [HK]:2017/03/02(木) 16:30:42.56 ID:
しれっと日本上げするならいいけどあれが一時間二時間続くと疲れてくる
外国でも日本を上回ってるとこたくさんあるだろうしそれも交えて放送してほしいわ
39: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 16:37:00.43 ID:
>>28
お互いすごいですねやればいいのにな
45: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 16:41:24.92 ID:
>>28
世界ふしぎ発見が30年も外国凄いやってんじゃん
87: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ [CA]:2017/03/02(木) 17:09:31.63 ID:
こんなところに日本人
てのも全然面白くないのになんで長い枠取ってやるんだろ
つーかせいじ出てる時点で絶対見ない
104: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 17:31:18.27 ID:
>>87
テレ東の劣化コピーだしな
22: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 16:29:15.89 ID:
こーいう番組で日本の凄い先端技術や職人技なんかを見せられると
「同じ日本人として誇らしい!」よりも「同じ日本人なのに俺やべぇ世に誇れる物何も無ぇ」と惨めにしか思えなくなってきた…
102: チキンウィングフェースロック(福井県)@\(^o^)/ [SE]:2017/03/02(木) 17:30:22.61 ID:
すげえ奴はどの国でもすげえんだよ
俺とは違って
55: オリンピック予選スラム(沖縄県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 16:45:18.70 ID:
日本に生まれても知らないことばっかりだよ?って言うのがテーマでしょ。何が問題なのか
44: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 16:40:41.04 ID:
簡単に海外の映像が入手、中継もできるようになり、さらに日本へ来る外人が自国に比べて
モラルや食べ物の美味しさ、礼儀や町の綺麗さについて日本を絶賛してるのを知り
確かに海外のクソさを日本人は知ってしまったんだ。アメリカや中国の方が金は持ってるかもしれんが。
それが一番の原因だ
93: リキラリアット(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 17:17:49.89 ID:
日本賞賛ではなく、そこにある苦労や工夫を伝える事を念頭に置け。
18: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 16:26:37.83 ID:
つかジェイソン最近飽きられてるから構ってほしがってるとか?
27: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 16:30:31.94 ID:
アメリカ人だって日本人に賞賛されたら嬉しいくせに
58: リバースパワースラム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/03/02(木) 16:47:46.36 ID:
日本差別してるレイシストだろ?実に気色が悪い。
60: ジャンピングカラテキック(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 16:49:11.62 ID:
あとジャイソンが、日本のお笑いはアメリカと比べると幼稚みたいなこと言ってたのもイラっとした
ワンパターン芸人のくせに
スベらない話に出て、一つでもスベらない話出来たら、その意見に同感してやるよ
65: 閃光妖術(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 16:52:13.70 ID:
>>60
そんな事言ってるのかよ

結局自国マンセー野郎じゃんジェイソンも
こいつの前でアメリカ批判したら顔真っ赤にして喚いてきそうだな
99: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 17:23:32.64 ID:
坂上の厚切り攻撃は続けて欲しい
面の皮の厚い外資のアメリカ人の典型
もうそろそろ鬱陶しい
117: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 17:52:14.34 ID:
厚切りってサッカーでいうセルジオ越後みたいなもの?
とりあえず文句を言う担当みたいな
135: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 18:09:03.21 ID:
厚切りさんって、アルバイトで芸人してるから
知識が浅いのを棚にあげて言いたいことを言えるんだと思うよ
146: ウエスタンラリアット(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 18:25:45.34 ID:
ジェイソンのこの手の話ってワンパターンだからな
どんな話題かで発言が読めるわ
209: レインメーカー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 19:22:40.96 ID:
もともと好きではなかったがはっきり嫌いになったわ

日本で飯くってるアメリカ人が上から非難してんじゃねえよ
本当にアメリカ人は傲慢なやからが多い
335: ストマッククロー(神奈川県)@\(^o^)/ [ES]:2017/03/02(木) 22:42:25.65 ID:
ケント・ギルバードみたいなもんだろ
アメリカの売れない芸人の癖に日本の政治に口出しするバカ
109: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 17:38:58.55 ID:
まぁこればっかりは間違っちゃいないわな
キレる坂上忍とかが頭おかしい
100: オリンピック予選スラム(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 17:26:30.76 ID:
坂上は結局タレントなんだから番組の趣旨に合った発言するのは当たり前といういつもの主張だった
厚切りの気持ちも分かるよ
番組上だけとしてもスタジオ全員が同じ意見を持ってなきゃいけないなんて気持ち悪いじゃん
29: ジャンピングパワーボム(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 16:31:04.66 ID:
自分でモノ作ってからいえよな~
日本人だろうが海外だろうが人の技術を我のように扱うのって恥ずかしくないのかな
恥じるべきことを地上波で押し売り
「ネットで話題」は報道するのにネットユーザーには批判的めちゃくちゃ

坂上忍嫌いだわ~早く消えろよ和田アキ子並
112: フォーク攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 17:43:15.17 ID:
坂上が嫌い
236: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/02(木) 19:47:35.02 ID:
ジェイソンが正しい
坂上は気持ち悪い
240: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/02(木) 19:49:31.18 ID:
坂上に同調してる底辺キモすぎ
321: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/03/02(木) 22:02:50.89 ID:
坂上さんがお前らと同じレベルでワロタ
7: ハーフネルソンスープレックス(芋)@\(^o^)/ [RU]:2017/03/02(木) 16:21:12.49 ID:
レイナってやつがさんざん「程度の話だ」といってたのに全然噛み合ってなかったな
厚切りと坂上の極論バカ同士で戦わせればいい
145: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/02(木) 18:24:37.64 ID:
僕は「日本には四季がある」っていう言葉を額面通りにしか受け取れない程度の知識と感性しか合りません
って公言して恥ずかしくないの?
坂上たちはまずそこをつっこめよ
あと日本マンセー番組増えたのなんて最近で良質な海外文化や名所やら日本文化を紹介するだけの番組も山ほどあんだろ
この程度の小物じゃパックン枠には入れないから早くトランプのとこ帰れや
203: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 19:16:13.38 ID:
新潟の米どうですか?って質問に米なんか何処でもあるよって答えるレベル
そりゃあかんやろ
235: 膝靭帯固め(アラビア)@\(^o^)/ [RU]:2017/03/02(木) 19:46:47.19 ID:
>>203
それだ
217: タイガースープレックス(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 19:27:59.77 ID:
「四季」がないところは赤道直下ぐらいじゃないの。
他は全部あるよ。
245: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 19:58:52.72 ID:
>>217
「四季がある」いう言い方に悪意がある
そりゃ四季は大抵の国にあるだろ

春に子牛が生まれ夏に雨が降って草が育ち秋は草が枯れ始め冬は乾燥するとかでも一応四季だからな
春期間10%夏期間5%秋期間10%冬期間75%でも四季があると言えるが、日本は四季で1年をほぼ4等分することができる
日本ははっきりした四季がありその景色の表情に多様性があるので「他の多くの国の四季より面白いよね」ということ


日本には経度緯度による気候と、国土のほとんどが山でその山脈を挟んで日本海側と太平洋側に分かれていること、そして南北方向に長いが「く」の字状に曲がっている
などのことから各地の気候に特色がある
比較的狭い国土なのに様々な面を四季折々に見せてくれる

日本の風情を伴った四季があり、日本はそれを愛でる風習がある国
そういう国は他にもあるだろうけど地球全体からみれば少ないし「その国ならでは」という文化が日本位は特に根付いている

等のことから
日本の四季にはそれを売りにできるほどの資質があると言える
誇りに思うことは間違っていない

文化があるということであり、「四季」という単語の、文字の表面しか見えないような「非文明人」の言う事に耳を貸す必要はない
「受験勉強至上主義」で育つとこういった感覚や感受性が育たない
今回のこの件はそのいい例なんじゃないの?
46: レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/02(木) 16:41:58.78 ID:
>もともとコメントが面白くないからカットされるんじゃないかな」とチクリ。


wwwwwwww
4: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/02(木) 16:18:44.39 ID:
山田邦子の切り返し
好き
172: ハーフネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 18:45:21.12 ID:
>>4
年季が感じられるよな
201: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 19:12:40.70 ID:
>>4
山田邦子が馳浩に何故かキレられて半泣きしてる映像が浮かんだ
121: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 17:55:58.51 ID:
山田邦子なんかいまだにテレビ出て
んだなwとりあえず山田のコメントが
一番おもろい
210: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 19:24:07.58 ID:
どの番組も、番組のテーマや主旨に合わない発言はカットに決まってんだろがよ
91: ラダームーンサルト(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [US]:2017/03/02(木) 17:16:30.26 ID:
薄切りジャクソンに改名しろ
79: リバースパワースラム(愛知県)@\(^o^)/ [CW]:2017/03/02(木) 17:02:56.33 ID:
アメリカにも四季はあるでは面白くないからカットだろう
自分の国の四季はこんな感じだと面白いエピソードが返せればテレビで使われるだろう
337: ドラゴンスリーパー(茨城県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/03/02(木) 22:44:05.13 ID:
つーかバイキングなんてつまんねー番組こそ見ねーよイヤ本当に
351: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2017/03/02(木) 23:50:08.57 ID:
お前らホントにテレビ見るの大好きなんだな
352: 不知火(中国地方)@\(^o^)/ [JP]:2017/03/02(木) 23:51:02.63 ID:
2ちゃんねるで一番レスが速いのはテレビ実況板だし













   






当サイトは 2ch実況の勢い と リアルタイムの感想 に着目したまとめブログです。
また動画は見つかる場合と見つからない場合があります


※上記の数値は30日を超えると減少していきます
2016 その日盛り上がったch