ページタイトル画像
ツール:

ぼやき欄:
[お知らせ]
・2020年10月より更新休止中です。申し訳ありません

INFO
・当サイトは2chにおけるテレビ関連情報のブログです。関連キーワード: 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる
・まとめブログですが実況まとめメインです。
・ニュース寄りですが速報性は重視していません。また感想記事なども扱います。[感想+]記事は実況部分も多く含みます。
・ドラマやアニメの感想まとめは基本的に1話と最終回以外、面白いことがあった場合のみです。

・推奨ブラウザ:FireFox 。GoogleChromeだと文字色が区別しづらくなります。InternetExplorer、Safari、タブレットだと表示がおかしくなる場合があります
・スマホ版はレイアウトがライブドア仕様のものとなります。


ご意見・ご要望・お問い合わせ
各月記事
最新コメント(10)
アクセス
  • 累計:












最近の記事


当サイトについて

2016/6/6

fld


このエントリの最終更新:220年1月

■ブログ名
その日盛り上がったch(ちゃんねる)

■履歴
2016年6月~ 始動
2018年7月~ 休止期間
2018年11月~ 仮再開期間
2019年4月~ 通常更新再開

⇒移転および諸事情による延期のためほぼ1週間に1回程度更新の休止状態です。
2020年内に完了します。


■内容
2chのテレビ番組実況で盛況だった内容や
テレビ番組関連、テレビ機器関連などの話題を取り上げています。

■扱う番組について
基本的に管理人の手の届く範囲ならなんでも扱います。


■連絡・要望
メッセージフォームかこのエントリのコメント欄にお願い致します。

■レスの転載元について
5ch.net
2ch.sc

■レスの編成について
実況という性質上、そのレスがどのシーンに対するものであるかは
明確ではなかったり、判別がつかない場合があります。
できるだけ読み取ってはいますが、適宜並び替えなどをしている場合でも
実際に書き込みされた意図とは異なっている可能性もあります。
あらかじめご了承ください。

■「現時刻の平均値計測」とグラフについて
・値の性質について
「計測ch」からの引用でリアルタイムの実況板の勢いです。1~2分の平均値となります。
「計測cの値に準じた5分平均値となります。

■記事の計測値について
・値の性質について
記事見出しの値は、題名に関係するシーンの
瞬間最大値です。

・計測方法について
2016年7月30日まで測定値は外部サイトの値を使っていましたが
より精密にするため以降は当サイト独自のプログラムによるものに変えました。
この数値は「板全体」を対象とし、「最もレス数が多い1分間」を対象にしています。

これはより正確な測定であり、例えば
10:00に100レスあり、10:01に150レスがあったとしても、
10:00:50から10:01:50までは180レスあるといった場合は180を測定結果としています。
ただ、漏れがある可能性も生じるためあくまでも目安と考えてください。

また、板全体が対象なので「マターリ」系などの派生スレッドだけではなく、
場合によっては無関係なスレッドも巻き込んでしまう事もありますが、
全体での影響はあまり無いためその点は考慮していません。

なお、現在対象の板はNHK板、NHK教育板、日テレ板、TBS板、フジ板、朝日板、TX板、番組ch板です。

■記事タイトルの数値について
・もともとはほとんどの記事タイトルに数値を入れるスタンスだったのですが、途中から入れる場合、入れない場合が増えてきました。

というのも
番組で最も勢いが高い瞬間と、最も急加速した瞬間であることも多い
・非常に急加速したものの、普段の視聴人数が少ないためランキング上位には至らない場合も多い
・局自体の差、例えばNHKテレビ東京では視聴人数自体に2倍は差があるらしく、数字は隔たりを特に考慮していない

といったことなどが理由にあげられます。
このため、補助的な情報として添えたい場合のみ記載するようにしています。


■ランキングについて
ランキングは
瞬間最大値を元に記載しています。
なお各局の番組表を取得した時点での放送時間を参照しているため
番組や放送時間が変更になった際は実際のランキングと異なる場合があります。
特に生放送・スポーツの延長などで起こりうるのでご了承ください。

■情報全般について
当サイトの情報は、正確性・完全性を保証するものではありません。
計測値、抜粋しているレスの内容が誤っている場合はご容赦ください。
グラフの表示が不整合を起こす場合もあります。

■画像などについて
当サイトは著作権の侵害を目的とするブログではなく
主に「実況」「コメント」で何が起きているかを伝えるための「引用」を目的に
画像等を使用させていただいております。
(※実況・コメント部分を主、画像部分を補という「主従関係」を元に
 参考:
 http://chosakuken.bunka.go.jp/naruhodo/answer.asp?Q_ID=0000304
 >[1]主従関係:引用する側とされる側の双方は、質的量的に主従の関係であること 
 >[2]明瞭区分性:両者が明確に区分されていること
)


掲載している文章や画像、動画の著作者・権利者の方で
掲載内容に苦情をお寄せの方は、
早急に対処させて頂きますので
お手数ですがメッセージフォームからご連絡をお願い致します




海外の反応
カテゴリ: その他


数値:本日~30日前
2016 その日盛り上がったch